Story ーストーリーー

まもなくお兄ちゃんとなるケンタが、クマ星人と運命の出会いを果たす。
そしてここから、家族愛と真の友情を描いた感動の物語が始まる。

クマ星人は、ケンタの家に居候を始める。
しかし、その存在を悪の秘密結社ガメールに知られてしまう。クマ星人の運命は! 仮面の女登場で物語は急展開!

大橋家でカレーが食べられなくなるかもしれないという緊急事態が。
ケンタは、クマ星人たちは、どうするのか! ついに、仮面の女が動きだす。

Directors Comment ーディレクターズ コメントー
本作の企画に当たって自分の子供時代を振り返り、宇宙人がいたら面白いだろうなとか、カレーが毎日楽しみだったなとか、
自分はどんな大人になるんだろうとか、未来にはものすごい科学テクノロジーがあるんだろう等と妄想しながら過ごしていたことを思い出し、
その頃の気持ちを今、作品として描きたいと思いました。
本作を通じて、観てくださった方が自分の子供時代のことを思い出したり、今現在に希望を見いだしてもらえたら本当に幸いです。

『クマ星人とぼく』の残りの十七話の構想ももりだくさんです。
皆さんの応援をよろしくお願いいたします。
『クマ星人とぼく』監督 山元隼一